3歳男の子衣装

七五三衣装
3歳男の子の
羽織袴&タキシード

羽織の文化がお子様にも身近になってきましたね。

「鬼滅の刃」先生には感謝の想いでいっぱいです(笑)

入り口はどうであれ、着物で変身することに興味を持ってもらうことは素晴らしいこと。

想像以上に楽しい羽織袴撮影をご提供していきます。


衣装紹介のあとに、よくある衣装の疑問と、七五三お参り着物レンタルに関するQ&Aも掲載させて頂きます。

ゆっくりご覧ください。

3歳男の子
撮影&レンタル用
羽織袴 -haori・hakama-

全部で32着の着物を展示していきます。

お気に入りの1着を見つけてみてくださいね。

※画像の読み込みに時間が掛かる場合もございます。見たい着物をタップすると大きくご覧頂くこともできます。

3歳男の子
撮影用
タキシード -tuxedo-

※画像の読み込みに時間が掛かる場合もございます。見たいタキシードをタップすると大きくご覧頂くこともできます。

七五三衣装、着物レンタルの
Q&A

Q. 着物の持ち込みはできますか?

A.
はい、承っております。

お持ち込みのお着物でも、着付け料金などは無料となっております。
ぜひ、お持ち込みください。

女の子のお持ち込みのお着物で、帯がこちらで手で結ぶタイプの帯の場合は、別途2,200円を頂いております。

Q. 兄弟、姉妹も撮影のときに衣装を着てもいいですか?

A.
はい、大丈夫です。

年齢や身長によって、ご案内させて頂くサイズが異なってきます。
その際、選んで頂くお衣装によって、別途料金が必要になります。

・姉妹様が7歳or3歳での七五三用のお着物を着用の場合➡️別途5,500円

・姉妹様が1/2成人式用のお着物を着用の場合➡️別途8,800円

・兄弟様が羽織袴を着用の場合➡️別途3,300円

兄弟様、姉妹様がまだ小さくて、1歳さん用の衣装を着る場合は、無料となっております。


また、兄弟様、姉妹様がタキシードやドレスを着用の場合も、無料となっております。
(ご主役様が七五三撮影の場合のみ。)


そして、基本的にヘアセットやメイク(女の子)も付いてきます。

Q. 着物を2回着ることはできますか?

A.
七五三での着物の着用は、基本、1着でお願いしています。

これは、お子様の疲れによる負担を軽くして、撮影での表情や体験を重視しているからです。

でも、着物の柄や色合いや雰囲気で、どっちにしようか悩まれることもありますよね。

ですので、着物を2着の場合は、2着目をプラスで女の子は5,500円、男の子は3,300円とさせていただいております。

多くのお子様は、着物1着と洋装(ドレス・タキシード)での撮影ですね。

着物と洋装だと、撮影での気分も変わりますし、写真にしたときの違いもよくわかるので、こちらをオススメはしております。

Q. 七五三のお参りのときに着物をレンタルできますか?

A.
はい、着物レンタルも七五三のご主役様は無料で承っております。

着物レンタルは、七五三撮影の特典となっております。

ご主役様お一人様でしたら、36,000円以上のお写真のご購入をお願いします。

ご主役様がお二人様以上でしたら、(例えば、3歳女の子と7歳女の子)お一人目は36,000円以上、お二人目は22,000円以上のお写真をご購入ください。

合計のご購入金額が、条件以上でしたら、全員様のレンタルが可能です。

Q. 七五三じゃない兄弟、姉妹も着物レンタルができますか

A.
申し訳ございません。着物レンタルは、七五三のご主役様のみとなっております。

Q. 着物レンタルは貸し出しだけですか?

A.
着物レンタルは、お参りの日のお支度も無料でさせて頂きます。

お支度:着付け、ヘアセット、メイク(女の子)

Q. 支度つきの着物レンタルは、いつでもしてもらえますか?

A.
支度つきの着物レンタルも、撮影と同じように、予約制になっております。

ご予約が埋まり次第、受付ができなくなり、お着物の貸し出しのみの対応とさせて頂くことをご了承ください。

ご予約の空き状況は、お電話にてお問い合わせください。

レンタルのご予約は8月くらいから、11月の土日祝日に集中します。ご参考ください。

Q. 撮影の前に着物レンタルをしたいのですが、できますか?

A.
申し訳ございません。

七五三着物レンタル無料サービスは、撮影を先に終了して頂いたお客様への特典となっております。

必ず先に撮影を終えている必要がございますので、ご了承ください。

Q. レンタル着物は撮影のときとは、別の着物でもいいですか?

A.
もちろん大丈夫です。

撮影とお参りレンタルのときのお着物を分けて頂いて、楽しみを増やせてもらえたら、私たちも嬉しく思います。

スムーズに着たい着物を押さえておくには、撮影終了後に、すぐに、お参りに行く日と着物をご予約ください。

早ければ早いほど、多くのお着物の中からお選び頂けますので。

Q. お参り当日に自分が持っている着物を着付けてもらうことはできますか?

A.
申し訳ございません。

お参り当日にお持ち込みの着物の着付けだけをさせてもらうことはできません。

お支度させて頂けるのは、撮影のときと、当店の着物レンタルをして頂ける方のみとなっております。


撮影とお参りがいっしょの日で、撮影後すぐにお参りに行かれる場合は、着付けもさせていただけます。

Q. レンタル着物の支度付きはいつでも空いているますか?

A.
11月に近くなればなるほど、お支度付きの着物レンタルのご予約が多くなります。

8月の時点で、11月の土日祝日の午前中から埋まり気味になります。

10月の時点だと、11月の土日祝日のご予約が、ほぼ上限いっぱいになります。

七五三行事をハッピーエンドにするために、早めの計画をお願いします。

他にも、疑問や不安があるかもしれませんね。

その際は、遠慮なくお電話やご来店にてお尋ねください。

頂いたご質問は、同じような疑問をお持ちの方のお役立ちにもなり、私たちの視野も広がります。

お困りごとの力になって、ご家族のハレの日を精一杯サポートして参りますので、ぜひ、お聞かせくださいね。