人生を豊かにする働き方の秘訣

Web限定コンテンツ

働くことに悩みや迷いを感じているあなたへ

人生を豊かにする働き方の秘訣

人生のほとんどの時間をつかう、働くということ。それだけ長い時間をつかうなら、豊かになるように働いていきませんか?

ご覧いただき、ありがとうございます。

松阪市の写真スタジオ

【スタジオフォトアライ・ジュエ】

店長の荒井ゆうすけです。


このコーナーでは、

人生を豊かにする働き方の秘訣を

Web限定の無料テキスト講座としてお届けしてます。


元・働く意味もわからず、仕事にも関わりたくなくて

ズル休みするほど、また、仕事を1日で辞めてしまうほどの不真面目だったぼくが

働くこと、仕事に対して、向かい合えるようになり

本当の仕事は、人生を豊かにできるものだと実感した

その秘訣についてお伝えしていきます。


働くことや仕事の本質がわかれば

しっかり利益も出していけることにもなります。

そういったことも、このコーナーではお伝えしていこうと思います。

本編コンテンツ

Web限定コンテンツ

働くことに悩みや迷いを感じているあなたへ

人生を豊かにする働き方の秘訣とは?

人生のほとんどの時間をつかう、働くということ。それだけ長い時間をつかうなら、豊かになるようにしていきませんか?

アニメからでも理解できる豊かになれる働き方とその本質とは?

いま、仲間になって一緒に働ける仲間を募集しています。

スタッフ(正社員)募集中♪

現在、応募の受付は終了しております。

次回の募集までお待ちください。


詳しい募集要項については、

専用の採用ページをご用意しております。

↓↓↓↓↓↓↓↓
https://studiophotoarai-jouet.jbplt.jp/
↑↑↑↑↑↑↑↑

もしくは、こちらのボタンからどうぞ!

上のリンクから、お仕事内容などをご覧いただけますが、

ここでももう少し詳しく、
どんな働き方をしてもらいたいのか?

どんな働き方ができるのか?

について、ご説明していきます。


まず最初に、現実的な面をご説明していきます。

もう、はじめに、正直にお伝えします。

募集ページをご覧いただければ、
すべてわかることなのですが、

正社員募集としての、お給料面は、

正直、少ないと感じられると思います。


「いや、じゃあ、ダメじゃん…」

そう思われるかもしれません。


お金なんかより、大事なものがある!

それだけで済ますつもりもありません。

はっきり言って、デメリットですよね。


目に見える数値としては、メリットを感じられないでしょう。

でも、です。

目に見えないところに、メリットがあるんです。


そのメリットとは、

あなたのこれからの活動に、個人的に活用できる、知識の提供

というものがあります。

ぼくは、かれこれ10年以上、事業を運営していきました。

金銭面で売り上げを立ててきた実績は、
9桁となっています。


もちろん、失敗もし、悩み、苦しみもありました。

そのたびに、新たに学び、実践し、結果として残してきたものがあります。


今回、一緒に仲間になりながら、同じ環境で働いてくれるあなたには、

この10年から得た学びもお伝えしていこうと思っています。

今回お伝えしている、

豊かな働き方の秘訣も、その学びの一部ではあります。

しかし、まだまだ、お伝えできることはあるんです。

これは、ただ単に、儲けが増えるだけのお話ではありません。

何しろぼくは、人の人生が豊かになれることを探求することを目的にしていますので。


まだまだ、途上ですが、これまでに得た学びは、お伝えできるんです。


それは、働き方であったり、考え方であったり、ものごとの捉え方であったり。

もちろん、ぼくもすべて活用できているかというと、そんなことはありません。


活用しながら、これから取り組んでいきたいこともあります。

あなたには、その進行過程も実際に学んでもらうことができるのです。

そういった知識をあなたは、あなたの人生において、役立ててもらうことが可能となります。


こういった側面もあり、

「副業・複業」をOKとしています。

(本当は副業、複業という言い方は、好きではないのですが…)

つまり、すべてをひっくるめて、あなた自身の役割や使命をまっとうしてもらいたいと考えています。


ただ写真スタジオで働くということから、

大それた話になってきましたね(笑)


これは、こういったことを考える環境や器が、たまたま、写真スタジオだったというだけなんです。

写真スタジオ以前に、働くというものがあり、人としてどう人生を生きていくか?

これが、大事なんだ!ということです。


ぼく自身も、

「ただの写真スタジオの人が、こんなこと言うのもいかがなものか?」

と、考えていた時期が最近までありました。


でも、やっぱり、そんなのは関係ないんです。


いま意識できている今回の人生、向かうべき道に、光が見えたなら、

止まって、「まぶしいな」と、目をしかめているだけより、

光の方へ進んだ方がいいじゃないですか。


だから、この道を進んでいくのです。

そして、できれば、あなたにもその道を感じてもらえたらいいなと思うのです。


そのための、学びや知識を提供できればと考えています。


これをどう使うかは、あなた自身に委ねるところでもありますが、

せっかくなので、有効に役立ててもらえたらと思います。



では、ここからは、もう少し興味を持ってくれた方への

具体的なお仕事の内容をお伝えしていきます。


お仕事の内容としては、

人生の記念写真で、お子様やご家族を笑顔にし、豊かにしていくこと です。

そのお手伝いを主に業務として行ってもらいたいと思います。

そして、日々学び、日々活かしていくこと。

この2点になります。


具体的な業務内容は、募集ページやご応募されるページからご覧いただきたいのですが、

人の節目や変化の瞬間を、いかに良いものとして、演出していくのか?

というものがお仕事の基本的なものになります。

そのための活動が、

写真撮影であったり、

美容(着付け、ヘアセット、メイク)であったり、

画像編集であったり、

お客様と実際の接することであったりします。


人の人生の一部を演出させてもらうことですので、

どれが抜けても、満足いくものは仕上がりません。

だから、あなたにお願いしたいのは、

挙げさせてもらった、業務をすべてできるようになってもらうこと。


大変だと感じるかもしれません。

できそうにないと感じるかもしれません。


でも、はっきり言って、大丈夫です。

これらの業務はすべて、一気にできるようにならないといけないわけではないからです。


一つずつ、ゆっくりと着実に積み重ねていってもらえるようにします。

そして、積み重なった技術をもって、

お客様にサービスとして提供していってもらい、ご自身の学びにも変えていってもらいたいと思います。


どこかで働くにしても、自分で事業を興(おこ)そうとするにしても、

必ず役に立つものをお伝えしていきます。


まずは基礎から

ゆっくり、明るく、軽く、楽しく、お伝えしていきます。

なので、不安には思わず、安心して励んでもらえたらと思います。


すべてを意味まで理解してできるようになれば、

はっきり言って、かなりの成長を見込めます。


だから、未経験でも、初心者さんでも、大丈夫なんです。

成長ができることを信じていますから。


他のお仕事とも同様に、ラクなことばかりではありません。

忙しいときには、昼食も取れなかったり、

一日中、お客様が途切れなかったり、と

しんどいときもあります。


裏を返せば、それだけ、あなたの働きが魅力的でもあるということです。

その充実は、あなたの豊かさへの一歩にもなるでしょう。


だから、未来の話をしますが、

「こんなの思っていたのとは、違った」と

すぐに可能性を否定せずに

乗り越えたり、背景を考えたり

意味や意図を考えたりして

成長のためのヒントにしてもらえたらと思います。


こうやって、豊かな人生の実践を
一緒にしていってもらえたらなと考えています。


今回の募集は、1人〜若干名です。

自分で言うのもアレですが、なかなかいい職場だと思います。

写真スタジオなので、人に技術を提供するお仕事で、

専門的で敬遠されやすいものです。

その分、深い学びを得られるので、

チャレンジする気持ちを持って、前向きに検討いただければと思います。




改めてになりますが、ご応募は以下のリンクから、詳細をご確認いただけます。

上のリンクから、採用の詳細をご覧いただき、

その先にある、ご応募のページへお進みください。

もし、直接お電話からご応募される際は

スタジオフォトアライ・ジュエのHPにある
電話番号から、ご連絡くださいね。

URLは

https://www.studio-arai.com/

です。



募集は、今のこのページが表示している間でも、終了していることがあります。

もし、今回はご縁が結ばれなかったとしても、

今回のものを糧にしてもらい、あなたの成長と活躍にお使いください。


これからも、あなたが光を発し、輝き、照らされた人が豊かになれる。

そんな人になっていけることをお祈りしながら、終了したいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございました。


スタジオフォトアライ・ジュエ
店長:荒井ゆうすけ


ホームページ:
https://www.studio-arai.com/

実際の撮影したお写真がたくさんの
インスタグラム:
https://www.instagram.com/studiophotoarai_jouet_photo/